てぃーだブログ › まちやぐゎー・がちまやぁ! › 西表島に、食堂・ワタブンブン!

2024年02月02日

西表島に、食堂・ワタブンブン!

西表島に、食堂・ワタブンブン!西表島に、食堂・ワタブンブン!
西表島に移住したアイちゃんファミリーのお店、<食堂・ワタブンブン>、オープンしましたよ。アイちゃん、トモくん、杏ちゃん。「お店デビューの日は、杏もエプロンつけて、注文聞きにったり、家族で力を合わせて頑張ります」と、アイちゃん。
西表島に、食堂・ワタブンブン!
<食堂・ワタブンブン>は、西表島の大原港から車で5分、豊原バス停から徒歩5分、お問い合わせは050−6883−3396へ。アイちゃんの作る料理は、丁寧で、食材に料理法にこだわって、信じられないくらい美味しい!
西表島に、食堂・ワタブンブン!
これは、『チキン南蛮定食』、「コロモはザクザク、お肉はジューシー、甘酢もタルタルソースもすべて手作りです」。あ〜、食べたい!
西表島に、食堂・ワタブンブン!
こちらは、『石垣牛のすじ煮定食』、「赤味噌などいろんな味噌をブレンドして、ピリ辛風味に仕上げました。小鉢はゴーヤとインゲンの炒め煮、豆乳豆腐、モヤシのナムルなど」、アイちゃんの煮物、ナムル、あ〜、今すぐ行って、食べた〜い!
西表島に、食堂・ワタブンブン!
そして、白身魚に梅と大葉を乗せて包み揚げした後、かつお出汁のあんをたっぷりかけた『白身座kなの梅しそ揚げあんかけ定食』、見るだけでよだれが出てきます。福岡でも、こんな手の込んだ料理、食べられないですよ。
西表島に、食堂・ワタブンブン!
菜食主義の方のために、『ヴィーガン定食』も。「大根餅と蒸しナスをメインに、小鉢4品、ご飯とスープがついています」。カレー、ビビンバなどメニューも豊富。八重山に行く、楽しみがまた増えました。
西表島に、食堂・ワタブンブン!
さあ、<八重山の唄・がちまやぁ三線サークル>の発表会、『第7回・やいまの唄会』は、2月24日(土)に開催。開場は15:30、開演は16:00で、入場は無料(要1ドリンク)。会場は、おなじみの中央区警固の<スペーステラ(警固2-19-9百田ビル地階)>です。研鑽の成果、ご期待を!
西表島に、食堂・ワタブンブン!
<まちやぐゎー・がちまやぁ>、ブログでオープンしましたが、沖縄では、まちやぐゎーはコンビニに押されて減少の一途。よく通った壺屋のまちやぐゎーも、おばさんが切り盛りしてた胡屋のまちやぐゎーも、もうシャッターが下りています。沖縄に行かれたかた、まちやぐゎーの写真、送ってくださいね。
西表島に、食堂・ワタブンブン!
元日早々、地震に火災、1日も早い復旧を祈っています。<まちやぐゎー・がちまやぁ>、発表会も映画会もお問い合わせは、090-1160-8155 へ。
不定休のブログ。あなたの情報をお待ちしています。



Posted by Happygachimay at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。