てぃーだブログ › まちやぐゎー・がちまやぁ! › 幸人にイサム、贅沢な6月です。

2023年06月10日

幸人にイサム、贅沢な6月です。

幸人にイサム、贅沢な6月です。
再会の6月、今度は下地イサムです。西新の<GO-YA.>のライブです。イサムに会うため、宮古上布のかりゆしでの正装(!)です。イサムの甘いマスクに柔らかな笑顔、優しい心遣い、ちっとも変わっていませんでした。
幸人にイサム、贅沢な6月です。
今回は、写真の[KARAI]という新アルバムの発売記念ライブ。[KARAI]とは、宮古言葉で、「縁側」。縁側から気軽においでという願いが込められているとのこと。
幸人にイサム、贅沢な6月です。幸人にイサム、贅沢な6月です。
オープニングは、新曲「ロックイチャー」。そうです。ロックのクイチャーです。パワフルなギターに、意味がわかないけれど、ココロに突き刺さる宮古言葉の歌詞。ノスタルジックな気分になったり、センチメンタルな思いに襲われたり、宮古のまばゆい海が目の前に広がり、開けっぴろげな人々をおもいだします。イサムの唄とギター、オリオンビールにしたたかに酔っ払った、濃密な2時間でした。ありがとう。
幸人にイサム、贅沢な6月です。
どんたくにも出演した<八重山の唄・がちまやぁ三線サークル>、
幸人にイサム、贅沢な6月です。
毎週月曜日は、6時半から春吉公民館でレッスンしていますよ。
幸人にイサム、贅沢な6月です。
第2月曜日、・第4月曜日は、福岡から1194キロ離れた八重山石垣島の横目先生によるリモートレッスンです。6月は、イレギュラーで、第1月曜5日と、第2月曜12日です。
幸人にイサム、贅沢な6月です。
レッスンの後は、真面目な反省会を雨の日も風の日も続けています。渡辺通の<よっていかんね>が、いつもの会場です。
幸人にイサム、贅沢な6月です。
土曜日クラス(第2・第4土曜)は、1時半から中央区の<福岡城東橋教会>で。今月は、10日、24日。貸し出し用の三線もあり、初心者歓迎です!。月曜、土曜、どちらも出席できて、会費が2,000円です。
幸人にイサム、贅沢な6月です。
コンクールを控えたマツモト、三線を弾き始めると、「やめて」と逃げ出していたミルク、今では、うっとり(?)聞いて、ちょっと心配そうに応援しています。
幸人にイサム、贅沢な6月です。
お問い合わせは、090-1160-8155 へ。
ブログは、これからも不定期で続けていきます。お客様からの情報をお待ちしています。



Posted by Happygachimay at 12:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。