てぃーだブログ › まちやぐゎー・がちまやぁ! › 花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?

2024年03月10日

花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?

花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?
はい、『三線の日』の次は、3月10日、『ハイサイ!沖縄・福岡わくわく三線会』が開催されましたよ。
花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?
ジャンルや流派を超えて、みんなで楽しもう!と、福博のサンシン二ストが集まりましたよ。会場の<ジャムると西新>、三線を愛する人で、すごい熱気でしたよ!
花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?
なんの写真か、わかりますね。そうです、<がちまやぁサンシンサークル>の昨年お花見です。今年の花見は、3月30日(土)、桜が爛漫に咲いて、お天気だったらいいですね。
花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?
そして、次の3月31日(日)は、イースター、復活祭です!クリスマス同様、いやそれ以上にキリスト教では大切な日です。イースターに教会に来れば、イースターエッグがもらえますよ。子供達には、イースター卵を探すイベントも待ってます。
花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?
<アトリエ納衣(なふえ)>の作品展は3月21日(木)に始まります、「東風に吹かれコートの裾を翻して颯爽と歩きたい。そんな思いを込めて作りました」と、納衣主宰のチャコさん。お問い合わせは070-6365-1281へ。
花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?
明日は、3月11日。集会情報が送られてきました。いろんなイベントが開催されますよ。風邪じゃなかったら、行きたい!
☆3月11日(月)11:30〜12:30
原発ゼロ!3.11福岡集会 特別報告 向原祥隆さん
会場→福岡集会警固公園〜デモ
14:00 「九電申し入れ」「原発ゼロ!3.11福岡マイクアピール」
☆3月11日(月)14:00〜15:00
「3.11行動」「こんな事おかしい!」「3.11を心の底から学べ!」「原発の理不尽さ」、「これ以上原発から出る放射能のゴミは増やしてはならない。」
会場→佐賀市玉屋前
☆3月11日(月) 15:00〜16:00
「佐賀空港オスプレイ配備反対3..11デモと街宣」
会場→佐賀市内
☆3月11日(月) 17:00 〜19:00
「3.11追悼シンポジウム『ひなん』するということ」
第1部 映像[見えてきた様々なかたち」
第2部 報告[13年後の九州在住避難者アンケート」
第3部 パネルディスカッション「私たちの13年」
パネラー金本暁さん(福島原発事故被害救済九州訴訟原告)
コーディネーター伊東未来さん(福島原発事故被害救済九州訴訟原告)
会場→カトリック大名町教会1階講堂・ZOOM
花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?
<まちやぐゎー・がちまやぁ>、ブログでオープンしましたが、沖縄では、まちやぐゎーはコンビニに押されて減少の一途。よく通った壺屋のまちやぐゎーも、おばさんが切り盛りしてた胡屋のまちやぐゎーも、もうシャッターが下りています。沖縄に行かれたかた、まちやぐゎーの写真、送ってくださいね。
花見に、サンシン、納衣、春は、どこいこ?
元日早々、地震に火災、1日も早い復旧を祈っています。<まちやぐゎー・がちまやぁ>、発表会も映画会もお問い合わせは、090-1160-8155 へ。
不定休のブログ。あなたの情報をお待ちしています。



Posted by Happygachimay at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。