てぃーだブログ › まちやぐゎー・がちまやぁ! › 秋のウイークエンドは、がちまやぁへ。

2016年09月17日

秋のウイークエンドは、がちまやぁへ。

今日は9月17日(土)、今日から三連休の方も、多いのでは。今夜,がちまやぁは、開いていますよ。
秋のウイークエンドは、がちまやぁへ。
<琉球古典女子楽団UMINAI(うみない)in住吉能楽殿>、UMINAIの公演に、琉球舞踊家の木村清美さんも出演します。木村清美先生については、ご存知の方もおおいいですよね。木村清美さんは、琉球舞踊・安座間本流大北満之会( あざまほんりゅう うふにし みつのかい)師範。沖縄読谷村生まれで、子供の頃から、会主であるお母さんの満子さんより琉球舞踊の指導を受け、1985年福岡大学進学のため、来福。現在は、県内外で出演も多く、海外からの招聘公演もあり,今年は,イタリアで日本伊国交150周年記念”文化の祭りにも”出演。木村先生の愛情に充ちた華やかで品格ある舞踊、11月13日に会えますよ。
秋のウイークエンドは、がちまやぁへ。
<琉球古典女子楽団UMINAI(うみない)in住吉能楽殿>は、11月13日(日) 17時開演(16時30分開場)会場は住吉神社能楽殿で、入場料  3000円(前売り) 3500円(当日)。チケットのお求めは,がちまやぁへ。または電話,メールをくだされば、お手元に郵送します。郵送の場合は,手数料として100円プラス。チケット記載のナンバーが,当日の入場順となります。
秋のウイークエンドは、がちまやぁへ。
一昨日、がちまやぁに香港から3世代のファミリーが来店されました。ネットを見て探されたそうですが、がちまやぁを見つけるのが、「too diffcult!」。そうでしょうね。『チャンプルーコース』と『がちまやぁコース』をお召し上がりいただくと、「イチバン〜」と、家族全員で親指をたてて「いいね」。ありがとうございます。ただ、『沖縄そば』は、おだしを残していました。ウ〜ン、レンゲをつければ、よかったのか〜と、反省。食事の後は、三線を弾いて、香港ファミリーとカチャーシーもおどりましたよ。盛んに写真を撮っていましたが、ネットには中国語で書くんでしょうね。
秋のウイークエンドは、がちまやぁへ。
来週の9月21日は、<平安隆がちまやぁライブ>。早々に満席になりました。5時半開場で、7時開演です。店をあげての大合唱、楽しみです!
さあ、今夜は、がちまやぁへ。
秋のウイークエンドは、がちまやぁへ。
がちまやぁのご予約、お問い合わせは
092−752−4800 または090−1160−8155
または、happy@gachimaya.comへ。
福岡市中央区渡辺通5-14-10サトービル701 
(大丸から渡辺通を南へ歩いて(大丸から渡辺通を南へ歩いて
■木・金・土曜日は、5時半から11時まで営業。
日・月・火・水曜日は、予約制(4名様から・コース料理)です。



Posted by Happygachimay at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。