てぃーだブログ › まちやぐゎー・がちまやぁ! › 沖縄から、島野菜もお土産も持って帰ってきました!

2018年03月22日

沖縄から、島野菜もお土産も持って帰ってきました!

今日は3月22日(木)、花冷えなのでしょうか、また寒くなりました。風邪などひいていませんか。桜の開花も、もうすぐですよ。今夜、がちまやぁは開いていますよ。
沖縄から、島野菜もお土産も持って帰ってきました!
先週の土曜日はお休みをいただき、<国立劇場おきなわ>で開催された<八重山うた大哲会設立記念公演 〈陽春ぬ宴〉響ましょうら やいまうた ~大工哲弘・苗子うた会~、ゆんたショーラ>に、店主は出演してきました。日本各地からやってきた総勢150人のビッグステージ、写真は、二部の幕開け、大哲会一同で「ゆんた」を歌っているところです。150人の「ゆんた」は、写真を見るだけでも壮観ですが、その歌声に会場からどよめきがおこったそうですよ。
沖縄から、島野菜もお土産も持って帰ってきました!
福岡支部から5名が参加しましたが、皆さん唄三線の修練を重ね、衣装を揃えて出演。終わった時は、「あぁ、終わった。成功裏に終わって、よかった。大舞台の足を引っ張らなくて、ホッ。これからも、精進せねば」とは、店主の弁、皆さんの声も聞きたいですね。会のプログラムは、店に置いています。
沖縄から、島野菜もお土産も持って帰ってきました!
沖縄から、タンカンやムーチー、塩煎餅などお土産も買ってまいりましたよ。塩煎餅をかじりながら、ゆんたくしましょう。
沖縄から、島野菜もお土産も持って帰ってきました!
さあ、あと約2週間です。今回は、ゆったりとした大濠公園能楽堂ですから、お席はまだご用意できます。ぜひ、お出かけください。<古謝美佐子大濠公園能楽堂唄会>は、4月月8日(日)●1時30分開演(1時開場)●大濠公園能楽堂(全席椅子席・車椅子席も)●4000円(前売り)す。●ご来店の上、お求めいただきたいのですが、メール、お電話くだされば、お手元にお届けしますよ。●当日のご入場は、チケットに記載された整理番号順で案内いたします。
沖縄から、島野菜もお土産も持って帰ってきました!
写真は、島袋クン、覚えてらっしゃいますか。以前、がちまやぁのスタッフとして働いていました。今は、那覇久茂地の居酒屋<轟(098-862-1060)>をお父様と切り盛り、笑顔もウデも満点、頼れる2代目です。沖縄のイマイユ(新鮮な魚)の刺身、『フーチャンプルー』も美味しいですよ。沖縄に行ったら、ぜひ!
さあ、今夜は、がちまやぁへ。
沖縄から、島野菜もお土産も持って帰ってきました!
がちまやぁへのお問い合わせ、ご予約は、
092-752-4800 、090-1160-8155
またはhappy@gachimaya.com
福岡市中央区渡辺通5-14-10サトービル701 
(大丸から渡辺通を南へ歩いて(大丸から渡辺通を南へ歩いて
■木・金・土曜日は、5時半から11時まで営業。
日・月・火・水曜日は、予約制(4名様から・コース料理)です



Posted by Happygachimay at 08:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。