てぃーだブログ › まちやぐゎー・がちまやぁ! › ジャズと人形と、古謝さんと。

2023年01月31日

ジャズと人形と、古謝さんと。

ジャズと人形と、古謝さんと。ジャズと人形と、古謝さんと。
古謝美佐子さんのコンサートでおなじみの木偶舎の勘緑さんとサックス奏者の坂田明さんのジョイントライブ、行ってきましたよ。坂田明さんのアグレッシブで圧倒的なサックスに勘緑さんが命を吹き込んだ人形、この地球(ほし)から戦争を無くさねばならない!と、切々と語りかけてきます。
ジャズと人形と、古謝さんと。
会場は、糸島の海が窓一面に広がる二丈鹿家の初潮旅館。波の音が聞こえ、海と陸が交差するこの地で、ジャズと人形浄瑠璃が出会い、勘緑さんが新しい世界を作り上げました。静かながら、情熱的な反戦のメッセージ、思い出しても、涙がとまりせん・・。
ジャズと人形と、古謝さんと。
会場で、佐原一哉さんに会いましたよ。「古謝美佐子は、今年で歌手生活60年です」。スゴイなあ。今年は、60周年を記念したイベントがあるといいですね。、
ジャズと人形と、古謝さんと。
さあ、<八重山の唄・がちまやぁ三線サークル>です。土曜日クラス(第2・第4土曜)は、中央区の<福岡城東橋教会>で、レッスンしています。2月は、11日(第2土)と25日(第4土)の1時半から、広々としたレッスン会場で、人数制限はありません。貸し出し用の三線もあり、初心者歓迎です!
ジャズと人形と、古謝さんと。
毎週月曜日は、6時半から春吉公民館でレッスンしていますよ。第2・第4月曜日は、石垣島の横目先生によるリモートレッスン。月曜、土曜、どちらも出席できて、会費が2,000円です。
ジャズと人形と、古謝さんと。
お問い合わせは、090-1160-8155 へ。
ブログは、これからも不定期で続けていきます。お客様からの情報をお待ちしています。



Posted by Happygachimay at 21:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。