てぃーだブログ › まちやぐゎー・がちまやぁ! › お待たせしました。今夜は,やえやまナイトです!

2016年04月22日

お待たせしました。今夜は,やえやまナイトです!

今日は4月22日金曜日、今夜は十六夜,春のお月様が見えるといいですね。そして、今日はEarth Dayです。「地球よ,そろそろ静かになって」と,言いたくなりますね。早く,地震が収束しますように。今日もがちまやぁは営業しています。
お待たせしました。今夜は,やえやまナイトです!
ニュースです。昨日はゴールデンウイークのイベントでしたが、今日は,7月7日(木)、七夕の日のライブです。金城安紀さんが半年も前から企画していたライブです。新ユニット<あかまーみ「村吉茜&上地愛美」九州島唄の旅!>ライブ、がちまやぁは、7月7日(木)、いつものように5時半開場、7時開演。ライブチャージは2000円。まだ、情報を公開していないのに,予約もありました。がちまやぁの翌日は7月8日 大野城市 琉球料理 安、翌々日7月9日は、 北九州 沖縄料理 一花でいごで開催されます!「村吉茜&上地愛美」さんについては、
紹介していきますね。
お待たせしました。今夜は,やえやまナイトです!
今夜は,月に一度の<やえやまナイト>です。写真は,昨年5月のワンシーンです。<がちまやぁ三線サークル>の仲間達は,次から次と出演する!はずです。今から約250年前,八重山では石垣白保と震源地をする大地震に見舞われました。その地震を越えて歌い継がれた八重山民謡の数々,今夜はじっくり聴いて,たっぷり楽しみましょうね。
お待たせしました。今夜は,やえやまナイトです!
さあ、これは何でしょう。八尋農園から届いた『春キャベツと絹サヤのチャンプルー』です。ちょっと地味な色合いですが,自然卵の黄身は,鮮やかな黄色ではないく、シックな出来上がりです。このチャンプルーには,豚ではなく鶏肉、春らしい、春ならではのさわやかなチャンプルーです。『春の養生チャンプルー』に、『筍とゴーヤーのチャンプルー』、『春キャベツと絹サヤのチャンプルー』と、春のチャンプルーが出そろいました。時は急ぎ足です、今夜はいかがですか。
さあ、今夜はがちまやぁへ。
お待たせしました。今夜は,やえやまナイトです!
がちまやぁのご予約、お問い合わせは
092−752−4800 または090−1160−8155
または、happy@gachimaya.comへ。
福岡市中央区渡辺通5-14-10サトービル701 
(大丸から渡辺通を南へ歩いて(大丸から渡辺通を南へ歩いて
■木・金・土曜日は、5時半から11時まで営業。
日・月・火・水曜日は、予約制(4名様から・コース料理)です。



Posted by Happygachimay at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。