てぃーだブログ › まちやぐゎー・がちまやぁ! › 今夜のがちまやぁの前菜、お楽しみに!

2016年11月19日

今夜のがちまやぁの前菜、お楽しみに!

今日は11月19日(土)、秋のウイークエンドです。今夜、がちまやぁは、開いていますよ。
今夜のがちまやぁの前菜、お楽しみに!
一昨日、<琉球古典女子楽団UMINAI(うみない)in住吉能楽殿>の報告をしたのですが、終演後の出演者の写真が届きました。皆さん、ステキな笑顔でしょ。前列は、<うみない>のメンバー、向かって左から澤井毎里子さん、真ん中は箏の仲大千咲さん、そして比嘉いつみさん。後列は、向かって左は太鼓の上原なつきさん、その隣は琉球舞踊家の木村清美さん、カチャーシーまで指導してくださった金城麻美さんです。福岡在住の木村清美さん以外は、翌日、沖縄に帰られました。今は、沖縄で、歌い、奏で、踊られていることでしょう。また、聴きたいですね。観たいですね。
今夜のがちまやぁの前菜、お楽しみに!
写真は、お客様の貝原さん。帽子作家の彼女は、アクセサリーも作られています。彼女のアクセサリーは、シックでいて優雅、身につけるだけで華やかな気持ちになるから、不思議です。貝原さんが、材料を一つ一つ選び、気が遠くなるような緻密な作業で、心を込めて手作りしたアクセサリーが、12月1日から、なんとがちまやぁでご覧になれます!<貝原恵子 アクセサリー展>、アンティークなビーズや貴重な石を贅沢にあしらったネックレスやピアスに、ブローチやブレスレット。みるだけでもワクワクするのですが、お手に取って、気軽に選べるよう、がちまやぁの飾り棚に置きます。泡盛片手に、ジュエリーを楽しむ・・、なんだかいいでしょう。クリスマスのプレゼントに、自分へのご褒美に、いかがでしょう。12月1日から、がちまやぁはジュエリーも楽しめる琉球料理店になります。展示会は、12月22日(木)までです。
今夜のがちまやぁの前菜、お楽しみに!
写真は、がちまやぁの前菜。沖縄の食材と九州の旬野菜を使い、五種盛りの前菜を用意しています。これは、その一例で、両端は、『島豚の薫製』に『地豆豆腐のフライ』です。薫製の隣は、『アーサー入りかまぼこ』、真ん中の小鉢は『フーチバーと柿の白和え』、その隣は『コンニャクの煎り煮とアンダンスー』です。今夜も、まず、丹誠込めた、「ティアンダー」の前菜からお楽しみください。
今夜のがちまやぁの前菜、お楽しみに!
がちまやぁのご予約、お問い合わせは
092−752−4800 または090−1160−8155
または、happy@gachimaya.comへ。
福岡市中央区渡辺通5-14-10サトービル701 
(大丸から渡辺通を南へ歩いて(大丸から渡辺通を南へ歩いて
■木・金・土曜日は、5時半から11時まで営業。
日・月・火・水曜日は、予約制(4名様から・コース料理)です。



Posted by Happygachimay at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。